2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スライダック用 ラックケース 3

 【12//2014】

20140910175300ecb.jpg
4Uラックマウントタイプ スライドトランス 完成!

ご依頼頂きました、ラックマウントタイプのスライドトランスが完成いたしました!
と言っても当方が全部作ったのではありません・・当然ですが・・。
餅は餅屋と言う事で中味は全ていつもお世話になっているAKG MADGUITAR さんにお願いいたしました。
箱屋は箱だけです・・。
この電圧、電流を監視するデジタルメータもAKGさんオリジナルです。
さすがですねー!

R3230173[1]_01
30Aのトランスが入るとあって、かなり頑丈に作りました。
フェイスプレートは3.2mmの鉄板です。
これだけでもかなり重いです。
しかしこれくらいしないとこのトランスには敵いません。
アルミでは論外だと思いました。

R3229798[1]
かなりの存在感!
総重量29Kgだそうです・・・・。
ご依頼頂きましたS様、くれぐれも腰にはご注意を!







Category: 機材の箱

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スライダック用 ラックケース 2

 【24//2014】

DSC_0092_009_01.jpg
スライダック用 ラックケース

先日書いたケースの別バージョン!
グランドリフトスイッチ、
外部グランド用の、XLRコネクタオス・メス、
外部グランド使用時のアースランプ
位相確認用ランプ・・等追加したプロバージョンです!
四角の窓は電圧・電流監視のオリジナルデジタルメータが入ります。

本日塗装屋さんに持って行きました。
なかなか、いい感じです!






Category: 機材の箱

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

壁コンセント

 【18//2014】

DSC_3107.jpg
WD金型

WDと言うターレットパンチプレス用の金型です。

このように、いろんなタイプの金型をテーブルにセットします。
DSC_3097.jpg
そのたくさんの金型で鉄板を打ち抜いて行きます!

そして出来たのがこれ!
お客様からご依頼いただきました、電源システム用の、4Uラックケースです。
この中にスライダックを入れる予定です。
DSC_0289.jpg

中央は壁コンセントを3つ。
両サイドに電圧と電流の監視用、オリジナルデジタルメーターをマウント。

30Aのスライダックを入れるので、かなり頑丈なケースにしました。
その分、重量が・・・・・・。
DSC_0293.jpg
次の工程、焼き付け塗装屋へGO!です。
戻り次第、いつもお世話になっております、アンプビルダーのAKGさんに組み上げてもらいます。

S様、今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
カッコいい物に仕上げますので。






Category: 機材の箱

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

財布

 【06//2014】

DSC_2887_01.jpg
ウォレット

昔からずーっと使い続けている財布です。
所々ふちがほつけてきたりと、少し疲れてきた感がありますが、
色あせも無く、逆に渋みに変わってきました!

作って頂いた時は「ボーンズ」と言う名前のお店でしたが、
その後、改名されたみたいで・・なんと言う名前だったかなぁ・・・忘れてしまいました・・・。
ネットで財布を捜していて、たまたまこの財布を見つけ一目惚れしてしまいました!
すぐに連絡して作っていただきました。
1つ1つ手作りでかなり頑丈に縫いこまれています。

このシルバーコンチョもオリジナルでボーンズの「骨」って意味かな・・・だと・・。
丁寧に良い仕事をした物は長持ちしますね!
まだまだハードに使い続けたいと思います!
DSC_2858.jpg






Category: 未分類

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2段式エフェクタボード  リフター

 【05//2014】

DSC_2224.jpg
2段式エフェクタボード

最近、2段式エフェクタボードのご依頼をかなりの件数いただいております!

DSC_2220.jpg

お客様の使用環境に合わせ、ご希望の幅や高さ、強度等・・様々なご相談を頂きます。
こちらは配線系を中通し出来る様にとのご依頼。

DSC_2217.jpg

出来る限りご希望に添えるよう頑張りますので、一度お問い合わせ下さいませ!






Category: 箱屋さん!の仕事

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HDR

 【09//2014】

C360_2014-02-08-17-26-12-599_2_01.jpg

朝から大雪。。。寒い・・・。

夕方から切り裂くように晴れてきた。

意味も無くHDRやってみた・・・。
なんかオモロイなこれ。








Category: 未分類

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

G5 Project

 【03//2014】

C360_2014-01-31-21-37-47-172.jpg
G5 Project 「G5 2013」

お客様の携わっておられるプロジェクト G5 Project
http://www.vivix.info/g5/


凄腕ギタリスト5人からなるこのプロジェクト、圧巻の一言です!
伸びやか、艶やか、よくまーこんなにツルツル弾けるもんですねーーー・・。

   すごい!

G5 2013(ジー・ファイブ・ニセンジュウサン)G5 2013(ジー・ファイブ・ニセンジュウサン)
(2014/01/11)
G5 Project、ジー・ファイブ・プロジェクト 他

商品詳細を見る








Category: 未分類

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

直立ボール盤

 【27//2014】

C360_2014-01-17-18-44-48-548_01.jpg
吉田 直立ボール盤  吉田君

本日、丸一日穴あけ作業・・・。
背中が痛い・・・。

タレパンで、あける事の出来ない穴はボール盤で1個1個手で開けます。
プログラムうんぬん関係無し。
レバーを下げるだけ。

しかし昔の機械は強い!
ちょっとやそっとじゃ壊れません。

それに比べ今の機械は軟弱極まりない・・・・・!!
  「基盤がだめですね!」 これサービスマンの決まり文句。
はい10万円也・・・。

頭も痛い・・・・。






Category: 箱屋さん!の仕事

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニカー

 【18//2014】

DSC_1994_01.jpg

クールなミニカー ゲッツ!

いつもお世話になっているヤマト運輸さんの、この見なれた車。いい感じです!
サイドとリアの扉が開き、なかなかリアル!
ちっちゃいくせに結構重いです。
この歳になっても、こういうのには弱いです・・・。






Category: 未分類

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ハーフラック

 【11//2014】

DSC_1837_01.jpg
ハーフラックサイズのケースに・・・・。

あけましておめでとうございます。
既に11日ですが・・・・。
本年も宜しくお願い致します!

いつもお世話になっております東京の Z.D Kさま より年末、なにやら怪しい箱が届きました・・。
以前製作し納品させて頂いたハーフラックサイズのケースに
当方の大好物なパーツを詰めて頂いたみたいです。
おそらくこのように二個一で使う物と思われます・・。(笑)
これはかなり危険な香りがします・・・!!

Z.D Kさま 本当にありがとうございました!!!
マジ強烈です!

z5.jpg









Category: 機材の箱

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

業務連絡!

 【02//2013】

業務連絡です!!!

本日17時30分頃、FAXにて No.SL-425-BK についてのお見積もりお問い合わせ
を頂きました、S藤様。
連絡先のメールアドレスに送信したのですが、戻ってきてしまいます。
設定のご確認、もしくは当方のお問い合わせメールアドレスに
ご連絡いただければと思います。
custom@hacoya-sun.com

箱屋

Category: 箱屋さん!の仕事

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Vibe ネオン管用 シールドケース

 【02//2013】

DSC_1497.jpg
Uni-Vibe系 ネオン菅用 シールドケース

ここ数ヶ月、強烈に自分の時間がなく、今日強引に丸一日自分用のパーツを作ってました。
AKGさんとのコラボペダルのケースやその他もろもろ・・・。
AKGさん、メチャメチャお待たせしてしまってすみません!!!m(_ _)m
あとケースを曲げてスタット溶接で完成です!

箱屋






Category: 箱屋さん!の仕事

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

淡路島ドライブ

 【25//2013】

DSC_0131_01.jpg
淡路島 岩屋

今日は朝からドシャ降りの雨。
楽しみにしていたソフトボール大会がお流れ・・・。

ということで、ドライブに変更。

淡路島の真ん中くらいに位置する洲本温泉へGO!
イイ湯でした。
道中、館内に美味そうな張り紙を発見。
淡路全体で 生しらす丼フェア をやってるみたい!
行かれる場合は時間等に注意!
午後2時までとか、夜からとか、要チェックです。
結局帰りの淡路島の入り口岩屋で食べました。
あっさりと旨かった!!ペロッと食べてしまいました。
DSC_0132_01.jpg
毎日でも食いたいなーー!!

箱屋番頭





Category: 未分類

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1957年製 ストラトのここ。

 【18//2013】

DSC_0849.jpg
ストラトの指板のここ。

オールド・ストラトの指板によく見られるこの削れというかヤラレ、
なんとも言えない渋みとアジがあります!
とくにメイプル指板のそれはたまりません!

しかしこの削れというかヤラレ、しかも最終フレット下のここ、
どうやったらこんな風に削れるんでしょう?

ライトハンドしまくってるはずもないし・・・(笑)






Category: 機材の箱

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Marshall

 【30//2013】

DSC_0701_01.jpg


三段積みアングル

写真を撮るというのは難しいぞーー・・・・・・。
何でも撮ってみたいが何を撮ろう・・・。
みなさんカッコいい写真撮ってますよね・・・・。
そんなアングルや構図で撮ろうと言う発想が出てこないよなーーー・・・。
センスなんですねーー。






Category: カメラ

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2004 Gibson Les Paul 1957 Custom Shop Historic Collection

 【20//2013】

GT1.jpg
2004 Gibson Les Paul 1957 Reissue Custom Shop Historic Collection

最近、カメラにはまってしまいました・・・・。
はじめての一眼です。
参考書?というか使い方?系の本を4冊ほど買い込み、もっか格闘中!
・・そんなレベルです・・。

カメラの世界、なんかギターの世界に似ている気がするな・・・・。
かなりヤバイ匂いが・・・・。

レンズ沼と言う恐ろしいトラップがあるらしい・・・。
当方の性格上、頭から突っ込んで行きそうでヤバイです。






Category: Guitar

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

地元のグルメ

 【24//2013】

katu1.jpg
牛カツめし

地元、加古川市のご当地グルメ。

  牛カツめし

ごはんの上に直接 牛カツをのせ、その上からデミグラスソース、
わきにはサラダ。これが基本スタイル。
サラダは店によってボイルキャベツの場合もありますが
当方はシャキシャキサラダが好きです。

加古川のいたるところにこのカツめしの、のぼり旗が立っています。
各店によってデミグラスソースの味が様々で、
いろんなカツめしが存在します。
その中でも、地元の者はこの店に行きます。
プチレスト シャルール
むかーーーーーーーしから行っていますが、
フルネーム最近知りました。プチレストって付くんですね・・・。
地元の奴らはシャルールではなくシャルルって呼んでます。
マニアックな場所のビルの2階にあります。
10人・・13人入れるかな・・・みたいな感じの小さなお店です。
探して行ってみてください。

カツめしマップなる物が存在します。

追記。
カツめしには、牛カツめしとトンカツめしがあります。
そりゃーーーカツめしといえば牛でしょ!!!!

箱屋番頭





Category: 未分類

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ハーフラックサイズのケース

 【08//2013】

RIMG1954[1]
ハーフラックサイズのケース

ご注文いただいたハーフラックサイズのケースです。
フロントパネルは3.0mmのアルミにヘアラインを入れ、白アルマイト処理をしています。
なかなかいい感じです!

RIMG1957[1]

一見簡単そうなケースですが、所々、小技のいるタイプです。

RIMG1963[1]






Category: 箱屋さん!の仕事

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Twitter はじめました・・・。

 【08//2013】

Twitterをやっとはじめました・・・。

まったく解らないままのスタートです・・・。

箱屋、今年は何でもやってみます!

宜しくお願い致しまーす!




Category: 未分類

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

GPC-T 背面取付金具

 【09//2013】

RIMG1863[1]
VoltAmpere GPC-T 取付金具

いつもお世話になってるお客様の依頼でGPC-T用の取付金具を作りました。
当方が Fractal Audio Systems Axe-Fx II の音が聞きたいと言ったら
機材丸ごと持ってきてくださいました。強烈です!
RIMG1847[1]
この別ケースに収められたGPC-Tを下の12Uの上段に収めたいとの事。
しかしGPC-T、かなりの重さで普通に取り付けただけでは、
おしりがベローーンと垂れ下がってしまいます。
しかし重い・・・・。
12Uのケースには背面にもラックレールが付いていましたので、
そこに固定する事にしました。
背面用の固定金具です。
RIMG1864[1]
フロントは3.2mm リアは1.6mm で製作。
RIMG1889[1]

背面にガッチリ固定!!これでびくともしないっしょ!
RIMG1865[1]
RIMG1876[1]

きっちり上段におさまりました。
RIMG1875[1]
I様、完成しておりますのでいつでも取りに来てください!
もしくは、ずっと置いといてもらっても・・・・・(笑)






Category: 箱屋さん!の仕事

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

