FC2ブログ
2009 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 01

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スライダック用 ラックケース製作 仮組

 【26//2009】

SD1.jpg
スライドトランス・4Uラック 仮組

SoldanoやMarshallを120Vで使いたくて作る事にしました。
PA屋さんの技術の方や照明さんがよくお持ちになっている電圧調整システムです。
システムといってもスライダックをほり込んだだけの箱です。
ラック式にすれば便利かなと、この形にしました。
Web上にあるProの方が作られた画像だけを頼りに、
みようみまねで作ったのですが、
なかなかカッコ良く仕上がりました!
後は配線をしなければ・・・。
どうしよう・・・。なんとかなるかな。 危険!
SD2.jpg

これはまだ完成形ではありません。
表面パネル3mm、後面パネル3mm、上カバー2mmを
放熱効果を狙ってアルミニウムで製作しました。
それ等にアルマイト処理をしようと思います。
ちょっと高いですがブラック・アルマイトに決定。これも放熱効果を狙って。
真っ黒になってメッキ屋さんから帰って来ると思います。

底面には鉄の2mmを使いました。
スライダック自体がかなり重いので、アルミではちょっとヘタリそうです。
こちらには半艶ブラックの焼付け塗装を予定しております。

しかし大部分がアルミといってもかなリの重量になりました。
どうやって運ぼうかな・・・・。
腰にきそうです・・・・・!

こんなケース、ご入用のマニアックな方は↓まで。

箱屋番頭
スポンサーサイト

Category: 機材の箱

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エフェクター固定金具

 【06//2009】

kanagu2.jpg
Providence PEC-04 用固定金具

この時期ありがたい事に、かなり忙しくさせて頂き、
なかなかH.P.やBlogの更新もできずにいます。
メインの機械を新しく入れ替えた為、今までのデータがそのまま使えず、
それらの修正や調整でバタバタ状態・・・・。
納期的にお時間を頂いておりますが何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

最近エフェクターの固定金具に関するご依頼やお問い合わせをよく頂きます。
マジックテープでの固定があまり好きではない方が多いようです。
当方も好きではありません、特にワウペダルは踏み心地がいやですね。
貼り方にもよるのかな・・?

ご依頼頂きましたBOSS用の固定金具
kanagu1.jpg
kanagu3.jpg
kanagu4.jpg
ペダルをボードの上に置いて金具がツラツラになるように高さ調整しています。

MXR用
kanagu5.jpg

がっちり固定したボードって妙に気持ち良いものです!
当方だけかな??
kanagu6.jpg
箱屋番頭

Category: 箱屋さん!の仕事

Theme: 楽器

Genre: 音楽

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。